WEKO3
アイテム
学習障害児の社会的不適応を改善するための学校をベースにした指導法の開発
http://hdl.handle.net/10458/4539
http://hdl.handle.net/10458/4539126babf9-e0ac-4046-bb44-1e44b803cab2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
|
![]() |
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-07-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習障害児の社会的不適応を改善するための学校をベースにした指導法の開発 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | School-based social skills training to improve social adjustment of children with learning disabilities | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | LD児, children with LD, contextual model, group training, learning disabilities, peer relationship, school-based, social adaptation, social skills | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | スクリーニング, ソーシャルスキル, ブースターセッション, 仲間受容, 仲間関係, 孤独感, 学校ベース, 学習障害, 学習障害児, 文脈論モデル, 社会的スキル, 社会的スキル訓練, 社会的不適応, 社会的文脈モデル, 社会的適応, 集団トレーニング | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
佐藤, 容子
× 佐藤, 容子 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 平成15年度~平成17年度科学研究費補助金 基盤研究(c)(2)研究成果報告書 | |||||
言語 | ja | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |