@article{oai:miyazaki-u.repo.nii.ac.jp:00006533, author = {Takeuchi, Gen and 竹内, 元 and Yuda, Hirofumi and 湯田, 拓史 and Endo, Hiromi and 遠藤, 宏美 and Kobayashi, Hironori and 小林, 博典 and Morimitsu, Yayoi and 盛満, 弥生 and Fukami, Shohei and 深見, 奨平 and 野邊, 孝文 and Mukugi , Kyoko and 椋木, 香子}, issue = {2}, journal = {宮崎大学教職大学院年報}, month = {Jun}, note = {本実践報告は、教職実践基礎コースとの接続を視点としたカリキュラム改善の一部を記録したものである。教職実践基礎コースでは、6年一貫教育としてフィールドワークを螺旋型に積み重ねるカリキュラムをデザインしている。それに伴って、とりわけ教育課程・授業研究分野では、大学院科目の時間割を調整することで、理論と実践の往還を意識するとともに、教職大学院院生に学外での授業研究の機会を保障してきた。}, pages = {48--51}, title = {教職実践基礎コースとの接続を視点としたカリキュラムの改善}, year = {2022}, yomi = {タケウチ, ゲン and ユダ, ヒロフミ and エンドウ, ヒロミ and コバヤシ, ヒロノリ and モリミツ, ヤヨイ and フカミ, シヨウヘイ and ムクギ, キョウコ} }