@article{oai:miyazaki-u.repo.nii.ac.jp:00006529, author = {Nakayama, Hayashi and 中山, 迅}, issue = {2}, journal = {宮崎大学教職大学院年報}, month = {Jun}, note = {自然の中に潜む規則性に幼児が気づき,それを活用することによって望むような現象を生起させる活動として「飛ばす遊び」を位置づけ,科学的な探究やSTEAM教育の特徴とピアジェ派心理学の理論を関係づけることで,幼児への望ましいかかわり方について検討した。そして,「飛ばす遊び」とその効果的な支援が,幼児の科学的な自然認識への萌芽を育む可能性をを示唆した。}, pages = {22--26}, title = {幼児の自然への認識を促進する「飛ばす遊び」の可能性に関する一考察}, year = {2022}, yomi = {ナカヤマ, ハヤシ} }