@article{oai:miyazaki-u.repo.nii.ac.jp:00003857, author = {隈元, 修一 and Kumamoto, Syuichi and Kumamoto, Shuichi and Nakayama, Hayashi and 中山, 迅 and 猿田, 祐嗣 and 隈元, 修一 and Kumamoto, Syuichi and Kumamoto, Shuichi and Saruta, Yuji}, journal = {宮崎大学教育文化学部附属教育実践研究指導センター研究紀要, Journal of the Center for Educational Research and Practices}, month = {Mar}, note = {本研究は,日本の中学生の理科の論述学力を伸ばす指導法や評価法の改善のための基礎的資料を得ることを意図した研究である。その足がかりとして,第3回国際数学理科教育調査(TIMSS)の中学校理科課題の一つの事象について複数の見地から考える事が必要な論述課題に注目し,その回答の正答及び誤答の組み合わせや正答,誤答に使われている語句の関連についての分析を行う。}, pages = {99--106}, title = {中学生の科学的記述学力の評価に関する研究(2) : 複数の見地を要求するTIMSS理科課題の分析}, volume = {9}, year = {2002}, yomi = {クマモト, シュウイチ and ナカヤマ, ハヤシ and サルタ, ユウジ and クマモト, シュウイチ} }