インターネットの利用による公表について
平成25年4月1日に学位規則が一部改正されたことに伴い、博士論文の全文は、これまでの印刷公表に代えてインターネットの利用により公表を行うこととなり、本学では学術情報リポジトリにて公開します。
著作権について
博士論文中に他の論文等を利用する場合、著作権法や出版者(出版社や学会)の規程を遵守してください。自著の論文を転載する際にも許諾を得なければならないと定めている出版者が多くありますので、各自、投稿先の出版者の規程をよくご確認ください。
学術雑誌掲載論文をもって博士論文とする場合、その論文がインターネットにより公開されることについても共著者全員に事前に許諾を得てください。
著作権や規程に関して、次のサイトが参考になります。
提出について
所属する研究科の指示に従い、研究科事務担当へ提出して下さい。
提出する電子ファイルについては、以下の点にご注意ください。
・Adobe等でPDFを作成すること。(推奨:PDF/A(ISO-19005))
・外部情報源(外部フォント等)を参照しないこと。
・セキュリティ設定(暗号化、パスワード設定、印刷制限等)を行わないこと。
※宮崎大学学術情報リポジトリ登録許諾書様式はこちらからもダウンロードできます。
学術雑誌掲載論文をもって博士論文とする研究科用 日本語 英語